お魚ブローチ フルーツブローチ製作中

今日も黄砂な一日。
九州は昨日より大分いい、なんて言われてましたが
なんだか喉が痛いし、首が痒いので、やっぱりあるんだと思うんですよねぇ。。
やーねー。

今日は1日、脇目も振らずに(お客様も少なかったのです😭)
ブローチ作りに集中!

自分のお店ではブローチはそんなに人気ないので、今はもう一つも置いていないのですが、
委託先では人気で♪ ありがたいです^^

私の制作優先順位としては、

①オーダー
②委託先
③店内分

となっております。
委託先からのオーダーも、お店と同じく1番です^^
オーダーお待ちしております^^

で、
委託先からブローチを!
とリクエスト頂いたので、頑張って作りますよ〜

お魚系が人気なんです♪
カラフルに革を使っている私ならではのお魚だな〜なんて😀
思ってます。

ブローチには、いつもは使わない、

絵じゃなくて、カービングをする時に使う刻印をよく使っています。


めんだこ。
元々はもっとグロテスクな本物系を作ろうとしていたのですが、
どうもうまくいかなくて。。
検索してみたら、
イラストで描くとみなさまなぜかこんな可愛いのになるんですねぇ。
不思議。

チンアナゴ。


お気に入り マンボウ。

今はフルーツバージョンを製作中。

いちごに穴を開けたところです。
ここにビーズを種として入れていく予定。

いちごはまだできてないのですが、
同じくビーズ仕様のパイナップルを作りました。

一番下の右側が同じハトメ抜きの小さいので
穴を開けたものです。(いちごの穴と同じ。)
パイナップルはビーズが出っ張って出てた方が可愛いかな?と
思って、他の穴はもっと小さく開けられる目打ちで開けました。
ま、ズームにしなかったら、よくみても分からないぐらいなんですが😅
自己満です。

これに、葉っぱをつけて

こんな感じになります。
これにブローチピンをつけて、
こば磨きをしたら出来上がり♪

明日もブローチ作り、頑張ります!
皆様、今日もお疲れ様でした♪





革・革小物ランキング






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次