裏革付きのキーホルダー

今朝はもー寒くて寒くて〜。。
何日か前に冬の毛布を2枚抜いて洗濯をしていて、、、
いやー凍えました。
だけど日曜日だから意地でも、もうちょっとベッドの中でまどろみたくって
何と戦っているのかわからない状態 笑

さて、今日は裏革つきのロングキーホルダーを作ります。
キーホルダーは山程作ってきましたが、
裏にも革を貼ると、必然的に周りをぐるっと縫わなくてはいけなくなるので
それは厳しい。。。ということで、
オーダー以外では裏は貼りませんでした。
しかーし今はミシンがある!

糸をピンクにしたので、映えそうなコバルトブルーにします♪
2cm幅で30cm。
ゴム糊を塗ります。

裏にはダークブラウンを。
一回り大きくカットしてから
ゴム糊を塗りました。

貼り合わせ。
(先に指示線を引いています。)

今回もメガネケースの時と同じく

丸いものに置きながら、貼り合わせました。

縫いました!
早い!!
気持ちいい〜♪

気になるのは

曲がり角とかで針の目の位置?が合わなくて
差したい場所に差せていないこと
(これで言うと先端)それから

行きも帰りも同じところでバックするから、
見えないところにしてはいるけど、
糸の重なりというか、ゴチャ付きが気になります。
改善の余地、あり。

コバを磨いて

ジャンパーホックをつけて、
二重カンを通してからカシメで留めます。

いい感じ♪
裏革も貼ってあると高級感が出ますね♪

明日も練習します!

ホックもカシメもこれがあれば力いらずの
ALL 2000。
力しごとに自信のない方や、アパートなどで
夜に音が出しにくい。といった方にも
とってもオススメです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次