犬のリードにつけるポーチ 30分の戦い。

今日は黄砂がすごかったですね💦
田舎町なのですが、山の方が霞んでしまってよく見えないぐらい。。
室内にいるのに、なんだか目もシバシバ・・・
空気清浄機も、空気が汚れてます!ばっかり言うし。
すんごい隙間があるのかしら。。。と思ったり😂
ま、黄砂と戦っても仕方ないから、外出る時は今こそマスク!で
乗り越えましょうね!

さて、今日も昨日の続きです。。
相変わらず、手と肩を使わずにわんこのお散歩が楽にできる術を
探しています。

ほんとは、今日は色々やらないといけないことがあったのです!
急ぎで。。
だけど、作りたくなったら止められないの!
やってみたくて仕方なくなるんですねぇ。

なので、30分以内に作り上げる!
これが決定事項。

ショルダーのリードを使い始めて3、4日?です。
今、ショルダーバッグの代わりに
使っているのはお気に入りの


作家さんのポーチなんです。
これに、スマホとワイヤレスイヤホンと鼻水の為のティッシュ。
そして大事なビニール袋。

これが私の朝のお散歩の所持品。
で、全然ポーチに入るのですが、
なんせスマホが無駄にデカいProだったかPromaxかなので
これをブラブラ下げながら歩くのが割と腕が重いのです。

プラス、イヤフォンでは主にラジオ的なものを聞いているので、
ちょこちょこ早送りの為にスマホを見たいのですが、歩きながらポーチから取り出すの、結構大変。

それで、どうしても胸元にぽちっと取り付けられる小さいポーチを
作りたくなりました。

端っこや傷のある端革を3種類持ってきて、

ビバ!ミシン!第二弾!!!

真っ直ぐにするべきところだけ真っ直ぐにカットして、
あとはダーっとミシンを走らせました。
裏処理は元々してありましたが、コバ磨きなどはなし!

ミシンまでは超絶簡単だったけど、
この後が大変だった💦

メインは1.2mmぐらいの革と2.2ぐらいの革厚。
の、内縫い。
なので最後にはひっくり返さないといけないのですが、
1枚が柔らかめだし、なんとかなるだろ〜♪
と思ったら、これが大変💦

もー全然ひっくり返らず、
いろんな工具を駆使して、
手が痛いのに、手を酷使しながら
なんとか😅

完成しました〜♪

漉いてもいないから、
角っこは分厚すぎて出しきれませんでした💦
固くて厚い革でやるもんじゃないですね😂

後ろには紐を通すためのベルト通し?みたいなのを
付けました。
ほんとはホックをつけるつもりだったけど、時間がない!!
ので、とりあえずこれでOK

スマホ入れても全然大丈夫!
これを使ってみて、
いい感じだったら、また時間がある時に
ちゃんと考えながら^^作ってみたいと思います♪

本日もお疲れ様でした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次