貧血 サジーが効いた!数値が正常値に

サジー

※当ブログでは商品のリンク先にプロモーションを含む場合があります。

結構前ですが、
あさイチでかくれ貧血についての特集がありました。
疲れ、肌荒れ、めまい、、、

その不調、かくれ貧血かも。
という特集です。

アナウンサーさんも、不調を感じていて検査してみたところ、かくれ貧血。
ヘモグロビンは足りているが、フェリチンが足りていない
それがかくれ貧血というそう。

なんと20代から40代の人の6割がフェリチン不足だそうです。

そして私、
私は、隠れていない貧血です(笑)
フェリチンが低いのはもちろんの事、ヘモグロビンも低いのです。。
こんなお肉たっぷりなのにぃ。。

20代の頃には言われたことがなかったので、
恐らく30代半ばからだと思うのですが、
血液検査で必ず貧血。と診断されます。

一度総合病院で検査の時には、歩いていて息があがるレベルですけどねぇ。。。
と言われました。
息が上がるの、お肉のせいだと思ってたよ( ´艸`)

豚に真珠のイラスト

長い年月貧血だと、気づかない人もいるそう。
薬を飲みますか?と言われましたが、
薬を飲むとお通じの問題が出ると聞いたことがあり、気が進まず。。。
食事で頑張ります!と宣言。

その後、食事、めちゃ頑張りました!
ネット検索で貧血対策に出てくる食材は沢山取り入れましたし、
鉄入りのヨーグルトやジュースなども常備して、かなり鉄意識しました。

1年後。
血液検査。

・・・

全く変化なし。。

食事で貧血解決って、恐らくとっても難しい💦💦

そこで

色々検索して、たどり着いたのがサジーでした。

それまで見たことも聞いたこともなかったサジー。
どうなんだろう、、、と心配でしたが、あまり悪い意見も見つからなかったので
一度信じてみよう!と思い先ずはトライアルを。

目次

サジーとは

サジーには栄養がたっぷり!
濃いオレンジの果実をつけるグミ科の植物で、果実は小豆ほどの大きさでありながら、
299種類の栄養素が含まれており、フルーツの中では鉄分がNO1です。
「奇跡の果実」と称されています。

私が見つけたのは2社。
サジーワンと、豊潤サジー
不思議なことに、どちらも福岡。
そして近い。
なんか関係あるのかな。。。
色々妄想が広がる( ´艸`)

どちらもお安くトライアルがあるので、
先ずはこちらから。
無添加、オーガニックを意識されているのが嬉しいですね^^

(合わないと思ったらキャンセルするのを忘れずに!定期で送られてきてしまいます。
気になる場合は、1回だけ楽天などで買ってみるのもありかも!

サジーワン

まずはサジーワン

パッケージはこれ好き^^

ストレートで飲んでみたら、
めちゃ酸っぱい💦
ひぃーってなるぐらい酸っぱかったです^^
酸っぱいだけでおいしくないわけじゃないんですけれどもね。
これはストレートは無理だ。。。ということで、
次の日から、100%野菜ジュースで割ることにしました。
そしたら、
とっても美味しい♪

サジー飲む時しかジュースって飲まないので、
野菜ジュース(トマト系よりもニンジン系の方が合います)の期限が短くて
毎回残ってしまうのが気になるけど、、、
とっても美味しくてこれなら続けられるなーと思いました^^


豊潤サジー

豊潤サジー

おっ。
これは、ストレートでも飲める!!
天然甘味料のステビアが入っているからかな?
酸っぱいながらも甘さがあって、ストレートでも全然大丈夫♪

 さ〜どちらにしよう。。。

何度も飲み比べて、、
悩みましたが、
わたくし何しろめんどくさがりなので、
週に何回かは野菜ジュースを買いに行かなきゃいけない。
そして、毎回コップに入れてジュースで割らなきゃいけない。。。
というところがネックで、

豊潤サジーに決めました!
ストレートでも飲めるの最高^^

豊潤サジーを飲みはじめる

そこから、3か月ごとに3パック購入する定期購入。
3パックプラス、毎回何かプレゼント的なものも付いてくる^^
前回の購入額調べたら
8,756円でした。1か月1本の計算かなーと思いますが、
私は4ヶ月ぐらいかけて飲み切っているようです。(時々忘れている)
(購入時期はアプリやお電話で変更可能です。)

毎日30㎖~60㎖。
冬はストレートで飲んでいましたが、夏は炭酸水入れてゴクゴク飲んでいます♪

サジーを続けて3か月後

そして!
飲み始めて3か月の時に検査した結果は!

貧血が治ってはいませんでしたが、
ヘモグロビン値だけではなくて、
フェリチンの値も大きく改善していました!

食品で全く変化がなかっただけにびっくり!

ということで、大信用した私は
半年以上は飲んでいますが、
最近血液検査の機会がなく、、、数値はまだわからないんですけれども。。
更年期に差し掛かっているお年頃ですし、なんとなくいい気がする。
という思いで続けています。

ちなみに、、、階段の息切れとかは特に直っていませんので、
これはやっぱりお肉のせいかと思われます(笑)
プラス、どちらのサジー広告にも載っている、ちょー元気がでて
毎日ハツラツ~!!になった系のお話も
今のところは良く分かりません(^^;

と、ここからは追記の記事。

サジーを飲み始めて1年後

そこから今1年ぐらい。
この後、貧血どころかフェリチンまですっかり正常値になり、
サジーすごっ!!と思ったら、
なんと、、、
全く飲まなくなってしまいました。
不思議。。。

毎回、パックを開けて2、3日は飲むのですが
その後すっかり忘れてしまって、、
冷蔵庫に入れて、約一ヶ月の期限なので
結構な量を捨てることに💦 ひゃ〜💦

もったいない…でも忘れちゃう😭


なので、定期購入はやめました。
多分割高だろうけど
1回毎の個包装タイプが出たので、そちらにしています。

これならサジー飲むの忘れた!というときに
すぐ飲めるし楽です。
(パックタイプは冷蔵庫保管なのでね、、、家でしか飲めないのです。。)
生理の時は必ず、他には疲れを感じる時に飲んでいます。

最後に、私にはとても効きましたが人によって違いがあると思いますし
味がどうしても苦手💦と言う方もいらっしゃると思います。
無理せずに合う方法を見つけてもらえたらな、と思ってます^^

貧血に悩む方々の悩みが
解消されますように!

また別のサジーですが個包装タイプのトライアルセットも出ました♪
下のボタンからどうぞ〜^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次