プライス付けに使っているスタンプ

今日はお値段つけのスタンプについて。
レザークラフトとはあまり関係ありませんが^^;

一番初めは手書きでした。
手書きでお値段書くのが、なんだかんだ一番早くて楽^^

でも、それなりのお値段するものもあるし、
もう少しちゃんとした見た目がいいかもしれない。。
と思い出し、プライスタグや台紙を作ることに。
並行して、値段も手書きからスタンプになりました。

ほんとは、それも印刷にしたりテプラ?みたいなのの方が
綺麗なのかな、と思うのですが、
色んな種類を作るのて、あまり現実的ではないかな。。。と

初めは数字が1つずつなのをペタペタ1個ずつ押していましたが、
結構な時間がかかるし、綺麗に押せないので、

こちらになりました。

 

シャチハタのナンバースタンプ。

これ、いいです。
くるくると回すだけなので、汎用性高い!

難点は、圧のかけ方が一定になるまで
失敗がちょいちょい出る。
端っこしか押せていなかったり、
逆に押したくない周りの角っこまでついてしまったり。

で、次、今使っているのがこちら。

同じくシャチハタ

5号

1つずつ押すスタンプに見えるけれど

凸と凹があるので、
簡単に連結できるのです。
しっかりと

かなり簡単です。

 

難点もないことはありません。
細かい数字は作りにくいです。

ナンバー0こそ3つありますが、
他は全て1つなので、
1100円とかはできません^^;

スタンプは

右のシャチハタの方が、
しっかりと綺麗に写りますが、
乾くまでに時間がかかるのです。
その前に触ってしまうと、インクがブレちゃって
残念なことに。。。

なので、インクはちょっと薄めですが、
カラーキスのセピア色にしています。
薄い分😅すぐ乾くので全くブレなし♪desuです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次