エアタグケース製作と人間工学マウス

本日良いお天気♪
今年は一歩ずつ前に進もう!と年始に決めましてね^^
頑張る!と思っているのですが、1日ってあっという間に終わりますね。。
毎日明日こそ!と思っている気がするのです 笑
えぇ、明日こそ!

さて。
新しいオーダーをいただきました。
エアタグケース。

エアタグを見たことすらない私。。。
不安はありますが、丸いものだしなんとかなるのではないかと思って
もしかして、500円玉入れキーホルダー用の

この金型が使えちゃったりしちゃうんじゃないか♪
と思いましたが、エアタグって厚みが8mmもあるんですってよ。
んー無理っぽい。。。

でも、形としてこれが良さそうなので


膨らましたり、削ったりしながら、
なんとか恐らくピッタリ入るんじゃないか?という型紙を作りました。
エアタグ、、、買っちゃおうかしら。。。とも思いましたがね、
私今金欠なのでね😅
(この時期って税金が色々くるし、車検とかもあるし、、、しばらく大変なのです💦)

いいのいいの。妄想で作ります。
いろんな人のブログなどを見てたら、
500円玉を4枚重ねた時の大きさが大体同じ!
と買いている人がいらっしゃったので、とりあえずそれを信じてみることにします。
それよりちょっと大きいぐらいが理想かな。

今の所

色々やってみてますが、上手くはいっていません。。
大丈夫!まだまだこれから〜♪
ほんと、勉強させていただいております^^

今日は革についてはこれだけ。

これをお見せしたいのですよ〜

新しいマウスが届きました。

今までのマウス

この平べったいの。
電源を差しながらじゃないと動かなくなってしまったのです😭
まだ1年ぐらいしか経ってないのに。

同じ感じのマウスが、もう一つ家用にあるのですが
それもイマイチなんですよね。
しばらく触らないと、裏側のボタンみたいなのを押さないといけないの。
めんどい。。。

ま、それは置いておいて、
電源差しながらなんて不便すぎなので、新しいのを購入!

マウスって色々ありすぎてよくわからなかったのですが、
すごく新しい形で、レビューもまぁまぁいい感じ♪
何より、私が使ってみたくて仕方がない!ので

これ!

手首に優しくて、腱鞘炎になりにくい設計だそう。
更年期目前の私ですからね、
仕事柄っていうのもありますが、
もう手の関節が大変なのです。
優しさ。嬉しい😌

横から見ると

山のよう。

電池入れてくれていて親切♪
あと、何気に充電式って急に使えなくなるので不便だと思いました。
マウスは電池式がいい気がするなぁ〜。

USB差し込み式です。



これ、握ってみたら本当に楽ですよ。
手首をまっすぐにしなくていいので楽!

プラス、戻るボタンと進むボタンがあるのがとても便利!
そんなボタンがあるマウスを使うの初めてなので
かなり嬉しい機能でした^^

まだ馴染んではいないので、
ちょっと戸惑う感じはありますが
今の所いい感じです。

1つ、ちょっと。。。というところを挙げるとすれば、
滑りが悪い。
いつも机の上でサラサラ動かせていたマウスが、
どっしりと手を乗せることで重みがあるから?なのか構造上か、
今までのより動かしずらさを感じました。

ただ!これ解決法があるんですよー。
ノートの上とかPC入れの上とか色々やってみたけど
動かしずらかったのが、
なんと!
革の上だとめっちゃスムーズ。
素晴らしすぎ✨
オーダーの制作がひと段落したら、
とりあえずマウスパッドを作りますよ!
ミシンがめちゃ役立ちますよ〜♪
マウスパッド^^
販売用にも作ろうかな^^

今日もありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次