家の中の虫 捕まえ方

今日は日記。

私は虫がとっても苦手。。
でも田舎なので、それなりに出会ってしまうんです💦

昨日は朝早くからワンコが外にトイレに行きたいというので、
台所の勝手口から出したら、入れ替わりにでっかい蜘蛛がささぁぁぁああ〜〜〜
とすごい勢いで家に入ってきまして😭

朝は忙しいじゃないですか。
今逃げると、もう何も手につかないので、なんとか外に出すしかないのです😭

まずは網です。
家にもお店にも常備しています。
虫取り網。

去年これでゲットしたもので、大物はヤモリです。。
もはや虫でもないですが。
これと下敷きとガラスコップで大乱闘の末にお外に出てもらいました。

ちなみにGはスプレーです。
これはお外に出てもらう余裕とかないので、、、

あ、話が逸れました!

網で格闘したのですが、狭いところにササッと入ってしまって
なかなか出てきません。
そして狭いところや床の場合、網で取るのは至難の業です。
狭いところには入らないし、かっちり床に沿うわけではないので
すぐ逃げられちゃうんですね。

それで、一昨年ゲットしたのがこちら。
これは小さい蜘蛛さん用です。

とても静かに、軽やかに取ることができますが、
小さすぎる虫はダメです。隙間が多いので割と大変なことになり、
箱のまま外に置くことになります。

ただ、今回でっかい蜘蛛さんでしたので、
これは無理。
サイズ的にってことよりも、
近すぎて無理。って感じです。

なので、そんな時はこっち。
今回はこれでキャッチできました。
持っててよかったよぉ〜

今年の夏も、
きっとまた出会ってしまう😭
イヤだけど、解決案持っていると少しだけ安心😌です。

このブログはSwellを使って書いています。使いやすいですよ〜♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次