リベイクのパン、おススメベスト5!

 


リベイクとは、全国の1000店以上のパン屋さんからお取り寄せできるシステム。
味に関係なく、廃棄になりそうなロスパン。を積極的に扱っていらっしゃいます。
雨の日とかはロスパン増えそうですもんね。
それを冷凍して全国に配送してくれるんです♪

沢山あるパン屋さんをちょこちょこと試しています。
1000店もあるので!まだまだですが、現在の私の中のベスト5をお知らせしますよ^^

ちなみに、私はハード系のパンが好きです。
もちもち系もやわやわ甘い系も、しょっぱい系も好きですが、
ハードパンが大好き♪
なので、ハードパンを前面に押しているパン屋さんを主に探しています。

ネックは送料が結構お高い事。。。
冷凍ですのでね、、、仕方ない。。。

ロスパンという事で、
お店で買うより少しお安く設定されているところが多いのですが、
なんせ送料が2000円近いという事もあり、
そうなると失敗したくないのでかなり慎重に選びます(笑)
近所にパン屋さんが少ない田舎だからこそ
使いたくなるシステムってこともあるかもしれませんね。
時々送料込みや、500円ぐらいとお安く設定されているところもありますよ♪

人気のお店は、30人以上待ちという場合も多く、
30人いらっしゃれば、おのずと待ち時間が長く、
忘れたころに(1か月ぐらい)到着したことも何度もあります。
反対に1か月ぐらい待つのだろうと思って複数頼んだら同じような時期に届いて
冷凍庫パンパンってことも( ´艸`)

サイトを覗くと、
今自分が何番目で何日ぐらいの配送予定なのかを知ることができるので
(ずれ込むこともありますが)安心できますよ♪

60サイズの箱や80サイズの箱で冷凍で到着するのですが、
中にはお店の紹介や食べ方ガイドが入っていることが多いです。
ほとんどのお店は、少しレンジしてオーブンで焼くというのが基本みたい。
とっても美味しく頂けます♪

ホントは到着分全部撮っておきたかったのですが、
写真見つけられたの2件だけですー。

こちらは

大分の
もとまちベーカリーさんのお荷物。

今までで一番おしゃれな梱包で到着した気がします。
数も一番多かった気がします。

もとまちベーカリー


大体ビニールに入ってくるお店が多かったので、
おしゃれだわ。と思いました^^


種類はちょこちょこかぶっていましたが、
数がめちゃめちゃ多い!
たっぷり入っているので、大人数で食べるとき♪

さて、ではここから、
私のリベイクベスト5!!

5位 ブランジュリ ノアン  福岡県糸島市 

https://rebake.me/shops/fukuoka/itoshimashi/161

主に北海道、福岡、熊本の小麦、糸島をはじめとした国産食材を中心とした
シェフ独自の製法のパン。
低温長時間発酵により熟成した生地との事。

ここは、ハード系が多くて嬉しかったです♪
たべごたえ抜群! そして柔らかいものも初めて食べるような感覚の物があって

面白かったですよ。

4位 C’EST PAS GRAVE 福岡県久留米市

https://rebake.me/shops/fukuoka/kurumeshi/796

2020年11月オープンの新しいパン屋さん。
本場フランスで修業したシェフが作るフランスパンのお店。
定番のクロワッサンから、日本ではなかなか見かけないパンまであります♪

100%、フランス修行のシェフが作るパン。という記載に惹かれて注文しました^^
どれも美味しかったですが、何と言ってもフランスパンが過去一美味しかったです。

フランスパンだけいっぱい注文したい!と思いました^^

 

3位 Boulangerie Lamp  静岡県浜松市

https://rebake.me/shops/shizuoka/hamカイチamatsushi/50

静岡のテレビ企画「キングオブパン」で視聴者投票1位に選ばれたこともある、静岡の人気店!店名のlampには、食卓の灯りをつけた時、そこにあるパン。という思いが込められているそう。時間がたっても美味しく食べられるように製法や配合にこだわっているそうです。また、乾燥しないように焼き上げて冷めたらすぐに袋に詰めて店頭に並べることを徹底されているそう。

ハードパンもいくつか入っていましたが多くはありませんでした。
それでも3位なのは、柔らかいパンの中にすっごく美味しいのがあったので^^
すっごく柔らかくて、ドライフルーツなどが入っているパン(名前は知らない。。。)
忘れられないおいしさでした。

2位 ブランジェカイチ 福岡県福岡市

https://rebake.me/shops/fukuoka/fukuokashi/17

国産の小麦粉をメインに使用しており、小さいお子様からご年配の方まで
安心してお召し上がりいただけます。

1位のパンに出会うまでは、こちらがダントツのナンバー1のパン屋さんでした。
リピートもしましたし、贈り物にもしちゃいました。
ハード系が多めで、それがどれも本当に美味しいのですが、お菓子的なパンもこれまた美味しい!ハードでありながらもちもち触感。大好きです。

1位 Bakery BREAD &GLASS 山梨県南アルプス市

https://rebake.me/shops/yamanashi/minamiarupusushi/30

自家製酵母や微量のイーストを使用。
粉は国産メインで、出来るだけ安心安全な材料を使用しています。
週2日の営業で、発送までにお時間がかかることがあります。

1か月待ちましたー。
でも待ったかいあり!!
ビックリするおいしさでした♪
ナッツもチョコもゴロゴロ入っていて、贅沢なパンだなーと
かみしめながらじっくりいただきました♪
送料がなかなか高かったのですが、それでも絶対リピします!と宣言します。
到着した時の画


細長いパンが多いです。
食べやすい^^

初めて袋にも入っていなくて、説明書もあいさつ文もない(笑)
シンプルパン屋さん。で驚きましたが、
食べたらそんなことどうでもよくなっちゃうおいしさでした♪
ひとつ注意点は、結構硬めなので
オーブンで焼いてバリバリ食べてると、、、
口の中、結構痛いことあります^^


以上、私の勝手なベスト5♪
今のところ自信ありですが、まだまだ気になるお店はいっぱいなので、
またお知らせしますね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次