革の圧着 ローラーとALL 2000

今日も初夏のような陽気でした。
心なしか、花粉の症状もあまり出ず、
気持ちの良い季節になってきました♪
お酒飲んでお昼寝した〜い^^

さて、今日は圧着を。

お名前キーホルダーのオーダーで、
革を2枚貼り付けて頑丈なキーホルダーを作ります。

縫い付ける場合は接着剤が多少ゆるくても問題ありませんが、
縫わずに接着剤に頼る場合は、とにかくきっちり貼り付けることが大事ですよね。

ということで、
2枚を貼り合わせる時に使うのは

ローラーです。
手で押さえたら同じかなーと思っていましたが、
これをするのとしないのではくっつきが全然違う!
ので、やっといた方がいいです^^

 

コロコロ
コロコロ
しっかりくっつけて。

普通はこれで大丈夫なのですが、
今回の革はなんだか反発力が強くって
ちょっと空間ができそうな感じがしたので

ALL 2000でも念の為
がっちりプレスしておきます!

平らなものの上に置いて(台に傷がある時は、上に何か敷いてくださいね)

上に付属でついている金属プレートを敷いて


上からグーっと押します。
押しているうちに、ちょこっとズレて行ったりするので、
必ず真ん中に置いて、ゆっくり確実にプレスしてくださいね。

 

 

前後しちゃいますが、
今回のお名前は2列。
ズレないように、しっかりジグ作りましたよ♪


いい色の革なのです。
素敵に仕上がりました♪

あったかくなって
睡魔が大変😅
今日もお疲れ様でした〜♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次