裏革貼ろうか迷い中

今日は野球がありませんね。。
なんだか寂しい。
今まで野球なんて、延長でドラマが遅れたりするから
もぉ〜!!って苛立ちの対象だったのに^^;
女心となんとやらってね。
いや、もう
おばちゃん心に変換するべきかしら( ̄∀ ̄)

さて、

革のこと。

私は基本、裏革は貼らないタイプなんです。
重くなるし、高くなるし、やぼったい気がして。
もちろんオーダーでリクエストされれば貼るのですが、
その時は持っている革を漉いてなんとか代用してきました。

それが最近、使い続けているうちに裏の毛羽立ちや
汚れが気になるようになってきまして。
これもおばちゃん現象なのかな。。
時々裏を貼ったものも作りたくなってきました。

そこで、何を裏に貼るか。
を今考え中。
表革と同じものを使う→その場合は自分で漉くのは大変だし
綺麗にできないので、革屋さんから漉いてもらう。

もしくは

定番、ピッグスキンを新しく買う。
柔らかいし、お値段も割とお手頃。

よし!
今はどんな色があるのか見てみよう!
と思いまして
取り寄せました♪

か、可愛い〜♪
昔はじみーな色が多かったけど、
今はめちゃカラフルに揃っていました。
これなら、なんだかいろいろ楽しめそうです。

でもこれだけ色があると、、、
迷いますね〜
しばらく迷います〜^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次