犬のリード ショルダーからかける オリジナルカスタム

今日は完全に個人用の製作物のご紹介を^^

仕事柄か、更年期か、
滅多にやらないお掃除をやったからか。。。

肩と腕が痛い😭
とても。

肩に関しては、痛み歴結構長いんですよね。
刻印を沢山打つと如実に悪化するので、
最近は刻印もALL 2000に頼り気味です。

お仕事の時は、ALL2000の力を思いっきり借りながら、なんとか楽しく作れていますが、
最近の一番の困りごとは
わんこのお散歩。

自分で言うのもなんですが、うちのわんこはめちゃいい奴なんです。
全然わがまま言わないの。
でも、お散歩の時だけ、
わがまま。。
あっち行ったりこっち行ったり、他の犬とすれ違うときは立ち上がって突進。
匂いを嗅ぐのに忙しく、帰りたくないと駄々をこねる。

そんなわけで、私の肩が腕が、悲鳴をあげるのです。
お散歩は行ってあげたいけど、
朝イチから腕肩痛めたらお仕事できない!

で、とりあえず、バッグのショルダー紐がナスカンで取り外しできるので、

リードの金具に取り付けて、
こんな感じで使ってみたら。
なんと!
めちゃ楽!!

13kgの子と
何倍よ!!
と比較にならないどっしりの私なら
私が勝ちまくるので、
全然引っ張られても平気。
本人すごく頑張って体重かけてくるけど
ビクともしいない😂

1つ弱いところが合って、
本当に右行ったり左行ったり忙しいので、
首から胸元にかけてが
すごく擦れてしまって、これはこれで痛い。。。

市販で肩か腰につけられるリードはないのかしら。と思ったら、
なんと!結構ある!

で、見つけたこれを買おうかすんごく迷ったのですが、
クッションがしっかりとは言え、、、うちのこの右往左往ぶりだと
やっぱり痛いかなぁ。とポチれず。。

超絶即席で作ってみました!
今回も思った! ビバミシン!!
ミシンなかったら、ここぐるっと縫おうと思わなかったです^^
でも、二重にした方が全然支えが違う。
手を入れて、肩の上と肩の下(脇よりもう少し下)にヒモが来て
肩甲骨あたりで支えられるようにしました。

革紐は、ショルダーバッグに使うようにカットしてあったので、
それを自分のサイズにしっかり合わせて
遊びが出過ぎないように、キツすぎないように。

肩を通すので、引っ張られ感は背中にしかこなくって
それも大きめのパッドを付けたことによって全く痛みなし!!
完璧です✨

外から見たら、ショルダーバッグかけてるだけの人みたい^^

でもほんとは、コート着た上からはめたらキツすぎただけなのですよ😂

そこまでピッタリくっついているわけではないので、1.5mぐらい先を割と自由に匂い嗅いでいます^^

これを作ってみて、
そうだー
こういう、サイズぴったりな
ここがこうなってたらすごい助かるのに!
みたいな。
そんな商品を作っていけたら嬉しいなぁと
昔思っていたのを思い出しました^^

今日もお疲れ様でした!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次