ファスナー付き整理ポーチ作り

いや、暑い。
蒸し暑いです😭
ちょっとクーラー入れたくなるレベルだわ。。
でも我慢!

今日は、うちのわんこ達のフィラリアの検査とお薬をもらいに。
3ヶ月毎に飲ませている、ノミダニがつかないようにする薬もあるので、
その薬とフィラリアの薬5ヶ月分(飲ませるのは9ヶ月)の2頭分で27500円でした〜。
ひ〜!!

ってことで、頑張ります^^

数ヶ月前に、オーダーを頂きました。
期限はなんと10月!なのですが作ったことがないものなので、
オーダーに入る前に「こんな感じで大丈夫?」というのを
見ていただきたいので、早めに。
オーダー前のリクエスト品という形で制作に入っています^^

絶望的に絵が下手なんだなぁ。。
でも好きなんですよ。描くの😅
いつかちゃんと勉強して、普通の人並みに描けるようになりたい!

ま、下手だけど
自分がわかるからいいの!
誰にも見せたくないけど、画質荒くして載せておきます😂

下準備。

今回は、カード入れを貼るところをお見せしようと思っていたのですが💦
お客様とおしゃべりしながら作っていて、気づいたら

もう貼ってしまっていた😲

カード入れはまた次回に!

で、次はファスナー貼り。
初めて先日注文したでっかいファスナーを貼るのです。

濃いめのパープルにしました♪

ファスナーはラウンドファスナーのお財布用なので50cm。
大分長いのですね💦

大変そうだけど、ムシを取るしかありません。
残り10個ぐらいのみ残して、
それ以外はハサミでカット。

残り10個を取っていきます。
いつもの取り方では、金具(ムシ)が太すぎて全然ダメだったので

今回はこのやり方が良かったです。
ニッパーをグッとファスナーの下に巻いているところに差し込んで
力を入れて片側浮き上がらせる。
2個づつぐらいは割と楽に取れていきます。
(もっと金具の小さいファスナーでは、このやり方では逆に取れませんでした)

おすすめニッパーはこちら


 

ぽろっととれます。


完成。

反対側は

綺麗に処理してあります。

今日はここまで。
お疲れ様でした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次