桃 ブローチ

今日は花粉がひどいです。
多分。。
ちょびっとだけ花粉症な私が、
目が痒くて喉が痒くて、鼻が痒い。。辛い。。。んだもの。

でも、わんこがお散歩に誘うので
いやだけど〜それは乗っかって行きます!

前に、わんこはご飯食べる時とお散歩以外は寝てますよねーみたいな会話の時に、
ご飯とお散歩の時以外、暇で暇で仕方ないらしい。
という事を聞いて、
確かに😭

と思ったので、
できるだけお散歩も行くし、ウザがられるぐらいにちょっかい出してます^^

さて!

ブローチシリーズはあと2回の予定です。
そしたら次に行ける!多分!

今日は桃を作りましたよ。

ここまで作って、写真撮り忘れてるの思い出しました。
毎日の日課にしたくてこの1ヶ月、
1日も休まずブログを書くことを目標にしていたのに、
未だに忘れるのですよねぇ〜

という事で、ちょっと遡り〜

これは

革の上に、桃色の湿らせた革を乗せてから
菱目で穴を開けて縫っているところです。

このぷっくらしているのは、
間に


昔、何故かハマってつくっていた革のボタンを入れました
なぜハマって、

こんなに作ったのか謎なんですが 
可愛いので、捨てられずにいるのです。

革のボタンがないなら〜
私なら、羊毛を入れるかな〜と思います^^
羊毛のプックリ、可愛くて好きです♪
ヘアゴムを作るときは、中に羊毛を入れています。


縫い終わり。

丸いものとか、の周りを縫うときは
私は糸は一本使いです。
なみ縫いって言うのかな?

グルっと一周回って、それからまた折り返しで縫っていきます。
これを自分でズルと読んでいます 😅

ほんとは、小さくても両手に針持ってしっかり縫うべきなのですが、
こういう小さいものは糸がね、もったいないんですよ。
なので、ズルしてます^^
特に糸が目立たない糸の時は。
縫い目もまぁまぁでしょ?😁

周りをカットして
真ん中にモモっぽい線を入れて

出来上がり♪

3枚重ねになっています。

明日でブローチラスト!
明日は輪切りのレモンを作る予定です🍋

本日もお疲れ様でした!
良い週末を♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次