金具 整理棚

革もそうですが、
金具に関しても、
定番品のみを作ると決めてしまえば
余計な金具を買ったりすることもなくなる。と
いつも頭では思うのですが、、

どうしても
色んなご希望を叶えたくなってしまう。。

いや、たとえそれを聞かなかったところで
いろんなものを作りたくなってしまう。。
これではいけないと思いつつ、増え続ける金具類。
そんな私の整理用のグッズをご紹介します^^

全然整理できてないじゃん!
なんてご意見もあろうとは思いますが、
常に整理する気満々の
整理途中でございます。。はい。

一番初めに整理するために買ったのは、
100均の仕切りボックス?みたいなの。
多分20個ぐらい買いました^^;

細かい仕切りがあって何しろ便利!
ではあるのですが、
何が入っているかが一目では分からないので、
毎回ひとつずつチェックして、これじゃなーい〜これじゃなーい。
っていうのを繰り返していました。

今はこれが1軍?
よく使う分のみ。
あと5個ぐらいが他の棚にあって、
他は処分、、というかあげました。

バネホック1つとっても、
1サイズに4つのパーツがありますので
一気に持ってこられるこのケースは最強なんです。

でも数が増え続けるとまた見つけるのが大変なので、
次に買い足したのはこちら

これは完全に見た目買いです。
か、可愛い♪ って。
しかし
そのうち覚えるだろうと思っていたのに、
未だ全く、どこに何があるか覚えられない😂
ので、3箇所ぐらい記憶できたもの以外は
いまだに毎回全引出しを開けております。

ちなみに、金具入れたらわからなくて大変なので、
針とか、スタンプ、とか
そうそう必要じゃないものが入っています😅

次、
本格的に仕分けしようと購入

もう少し大きいのが欲しかったけど、
どんなに探してもこれが一番使いやすそうでした。

そして、これで大分〜楽になりました。
シールもしっかり貼って、
すぐに見つけられるように♪

しかーし
やはり1ケースが小さいので、すぐ満杯に。。。
個数も足りない!
もっと追加するか検討しながらも
他にないか探してたら!

あった!
次に見つけたのは

これです。
まず1個注文して、とてもよかったので
追加で2つ注文しました。
まだ適当に入れているだけなので💦
レザー関係半分。
あと半分はとりあえず入れた的な。。。😅

お荷物は全て韓国から届きました。
どういうシステム?かは謎ですが、可愛いししっかりしてるし
かなり気に入っている!のに!
もう完売で売り出していなかったです。。涙

一応情報だけ書いておきますね。

K-PARA Litem Upシステムマルチボックス12段
1つ 3190円でした。

金具のストックを中心に、
結構なんでも入れてしまっています。
そのうち綺麗に片付けます!

他に、写真撮ってないけど
ニトリでも2種程購入しています。
これは金具ではなくて、主に文具と金型入れにしています。

ちなみに、今検索していて
これよさそう〜って思ったの!
アイリスオーヤマのこちら。
ちょっと高いけど、金具すごく入れられそう〜♪

今月中にはきっと綺麗に片付けたい^^です!

今週もお疲れ様でした〜♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次