コードホルダー こば磨き 漉き機の調子。

朝の寒さと車の中のムンムン感。
着る服に迷う季節ですねぇ。
寒いと暑いの真ん中。が好き。
と、考えても仕方ないことに延々と思いを巡らせる春です。

今日はコードホルダーを30個作らなきゃな日。
委託分とお店分。

基本はひとつずつ丁寧に。
がモットーではあるのですが、
こちらお値段抑えめなこともあり、とにかくテキパキ!
作らなくては赤字になるので!
テキパキ!!

金型でドンドンカットして

ガッチリ力が入るぐらいの束にしたら

スポンジにトコノールをつけて、
サッと塗り(革にはガッチリ力を込めて、
決して銀面などにつかないように注意!)

こば磨きの棒で磨きます。

この後また、1枚ずつサーっと布で磨くのですが、
かなりの時短になりますよ。


ドンドン穴を開けて


安定のALL2000で刻印を押し

金具をつけて完成です♪
(裏側の写真で失礼します😅)

おうちのコード類まとめや、
充電器、イヤフォンのコードまとめに♪

ミシンの練習をしたいけど
糸がまだ届かないので💦
ミシン屋さんに分けてもらった糸がそんなにないので
10分だけ練習。。
まだまだですなぁ。
まだ二日目だし。うんうん。

漉き機も気持ち新たに練習。
めちゃめちゃ漉ける。。

指で引っ張らないと漉けない
漉き機時代に唯一得意だった

まぁるく漉く作業が
速すぎて全然ぐるっと綺麗に漉けない😂

3回転ぐらい回してみましたが、
なかなかまぁるく回せない〜
これも1から練習しなくては💦💦

6個目でちょっと調子が出てきました^^
これは、明日メジャーを巻く用の革です。

明日も頑張りましょう〜!

オススメ!
なんでもできるALL2000はこちらから。

 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次