革トレイ レザークラフト 道具紹介

久しぶりにめちゃ良いお天気。
なのに私は、逆流性食道炎の症状が出ておりまして、
この私が!食べることを躊躇しております。

食べてる間はいいんですけどね、
食べ終わった後が辛いんですよ。。。
これは本格的に痩せなきゃいけないんじゃないかしら。
というか、これを機会に痩せちゃうんじゃないかしら!(他力本願)

早く治したいけど、このままなんとなく食べたくなくて
食欲と戦わずして楽して痩せたい。
という思いが交錯しております。

[jin-tensen color=”#f7f7f7″ size=”3px”]

ちょっと前に作ったものですが、
もしかして、初心者の時に作るものとしてキーホルダーに並んで最適なものかも♪
と思ってご紹介^^

ちょっと大き目に作った方が作りやすいと思います。
長方形の革一枚切り出して、床面を磨き、
まわりはぐるっと縫います。
これだけ縫えば、縫うの初心者の方でもかなり慣れると思いますよ♪
コバ磨きもしっかり!
結構実用的なのです。

4つ角に、ジャンパーホックを取り付けます。
(ここ、失敗しやすいポイントで、革の厚みや固さによって、
ホックの付け位置が変わりますので、しっかり吟味しながら穴開けてくださいね。)

眼鏡をいれたり、玄関にカギ入れとして置いたり。

そして使わない時は

広げておけば、このまま本棚にもしまえるスリムさ♪
こんなんいくつあってもいいですねぇ♪(ミルクボーイ好き)

今日も道具紹介。

このはんぺんみたいなの。


ちゃんとパッケージみたら、スエードラブラブクリーナーでした💦



ということで、スエード用みたいなのですが、
私は普通の革に使っておりました😅

ゴム糊が吟面についたときにこれでこすり取るととれますよ。というアイテムです。
消しゴムでやっていたこともありますが、消しゴムは消し屑がでるのと
色がとれたりするので導入してみました。

使い心地は、
革による。というのが正直なところで
とてもきれいに取れるものもあれば、跡が残るものもありました。
が、そもそもがスエード用でしたので、、、自己責任ですね💦

もう一つ。

インクがついた時にこれで落ちる!と書いてあって、
ついついポチりましたが、
これ、なんか薬局とかでみたことあるような。。。
軽石的なことかしら。
ま、多少落ちることは落ちますね、えぇ。

明日もお天気良さそうですよ♪
今日もお疲れ様でした!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次