スポーツキーホルダー 試作中

ミシンが来る前にとにかく大変だったのは
試作品も一つ一つ手で縫うしかない。ということでした。

お客様からのオーダーの試作品を 床革→安めの革→本番
と縫うので精一杯で、作ってみたいものがあっても作る気力がない、、
なんてことになっていたのです。
大きなバッグを作ろうと思ったら縫うことだけで1日かかるんですもん💦
ここをもう少し縮めたいな、と思うとまたカットして縫う。。。
いやーほんとに果てしないんですよね。

なので、今はスピードアップして作ってみたいものがたくさんあります^^
その1つ!が
趣味シリーズのキーホルダーとブローチ。

小さいブローチぐらいなら手縫いでも。。とも思うんですが、
あーでもないこーでもないと考えながら、何度も縫いなおす時間が
前はなかったのです。

なので今日はついに!
趣味のキーホルダー作り第1段!

趣味で最初に思い浮かぶのは、サウナとキャンプだったのですが、
それをどう革で表していいか、、、思いつかず。
まずは、スポーツからいきます!
スポーツの中でも球技。これはボール、一択! 笑

まずはバスケットボール。
うん、見えなくもない。
けど、オレンジはなんかちょっと違うような気がして

ブラウンでも作ってみました。
この中間ぐらいの色な気がしますが、、、
革がない。

うん、可愛さはまだ微妙ですが
なくはないかな。

野球。
この緩やかなカーブを縫い損じている😭
それがなくても、イマイチかなぁ。

バレーボール。
線が難解!
これは、ほんとに作るなら手縫いのほうが楽かもしれない、、、
保留

最後

ラグビー

おぉ〜♪
私的にはちょっとヒットなのですが、いかがでしょうか。
なかなか可愛くないですか?


とりあえずRUGBYと入れてみましたが、
ここにお名前入れてもいいですよねぇ♪
これはなんだか形になりそう!

ということに、今日の1日を注ぎ込みました^^;

明日は平日ですね〜。
GWの中休み。
のんびり頑張りましょ〜^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次