キーホルダを作る 昨日の続き

今日はとっても気持ちの良い、いいお天気でした🌤
ゴールデンウィークの中休みなのに😅
そしてまた明後日からの連休は曇りと雨マーク。。。
なかなか思うようには行かないですね💦
と言いつつ、私はどちらにしても通常運転ですが^^;

ところで今、胃腸を整えるのに小麦を我慢中なんです。
胃というより、逆流性なんちゃらの気配を感じておりまして、
珍しくちょっとやる気です。
あわよくば、ちょっと痩せんだろか、、、と淡い期待もしています。
お米はめちゃ食べておるんですが😅

でも、お菓子とかもすごく我慢してるんですよ。
大好きなクッキーもありかを知っているのに見ないふりをしていますし、
ポテトチップだってじゃがりこだって。。。と思ってチップスとじゃがりこ見たらね、
あれ小麦粉じゃないんですよ。じゃがいもなんですよ!
どーでしょか、これは食べてもいいんでしょうか。。。
うーむ。。。

[jin-w-sen color=”#eeeeee” size=”10px”]

さてさて、今日はお客様とおしゃべりいっぱいして楽しんだので、
作業としてはあまり進んでおりません。。

まずは昨日の続き。でキーホルダ。

昨日の感じで、形になりそうなのはバスケットボールとラグビー。
バスケットボールは

この2枚を貼り付けることに♪
きっといい感じになるはず!

で、まぁまぁいい感じだったのですけれども、
どうしても先日調査したコバで周りを黒にしたくなりまして

えぇ、、
失敗しました😭

手もボールもシミが付いちゃいましてボツ!

次!
ラグビー

こちらもどうせなら、裏も表もラグビー仕様にしたくなって


上が昨日の分です。
下が今日。
同じのを後ろにもつけたら、
ミシンの下側はやはり平でないといけない様子で、
進みが悪く線は歪むし、ミシンあとも強い💧

後ろ側。
にょがにょが。。。ボツ。

普通に裏だけ貼りました。
誰か気に入っていただけるかな?
店頭に出してみたいと思います♪

次。
は、オーダーの小さなお財布に取り掛かります。
まだ中の革しか決まっていないので。
中の分のみ準備。

マチ部分は、このままだと分厚すぎてお財布に収まらないので、
1.2ミリを0.8ミリにベタ漉きします。
とても綺麗に漉けて満足^^


トコノールで磨いて床処理します。
ここまでで一旦保留。

今日もお疲れ様でした♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次