パンダのブローチ

梅雨の中休みらしく
夏な空気の九州です。

もう朝からエアコンつけないと
汗ばむわぁな気候になっちゃいました。

でも久しぶりの晴れなので、朝からわんこのお散歩へ行き、
わんこのおやつがなくなってしまったので、
ホームセンターでおやつをたんまり買ったら、なんと8000円💦
いやー働かなきゃ😅

さて、今日はリクエストいただいていたパンダのブローチに取り掛かり。

画力。。。

驚くほどに絵心ないんですよね 😭
絵を描ける人、本当に憧れます。

私が想像で描けるのは平面顔くらい。。。
全体像はスマホのパンダの写真を見ながら描きました。
何度もやり直しですとも、もちろん。。。
線をいっぱい書いてしまうのは、下手な人の特徴だと昔言われた記憶ありです。

その後、画用紙に貼り付けてハサミでカットします。
何度も作るとは思えないけれど、最近はなんでも一応型紙にしておくようにしています。
たまに、あの時見たあれを。。。なんて頼まれることがあるので。。
1年ぐらい作らなかったら捨てるかな。

で、ものすごーく色々頑張って、、、
(先日完成のミス多発のお財布の端革がたくさんあるので、躊躇なく色々試すことができました 笑)

ミシンと手縫と、色々駆使して

どうなのかしら。
これで許してくれるかしら。。。

全身パンダは、ミシンで(偶然)なかなかいい表情が作り出せたのではないかと
我ながら少しばかり自信ありです。

いやしかし、、、
がっくりされたらどうしよう。。

裏に革とブローチピンを取り付けて完成♪
OK出ますように。

ちょっと疲れたので
気持ちのいいことを

ゴムのり
少なくなってくると、だんだん粘りが強くなって薄く塗れなくなってきます。
昔はトルエンで薄めていましたが、
薄めすぎると接着が弱くなるし、なんといっても臭いが強烈なので、
最近は入れ替えの一択です。

底が近くなったら、
風通しのいい部屋に一日おいて乾燥させます。

その後、ベローンと
取り除いて、
蓋や周りの残ったものもペタペタつけるとつるんと取れます。
気持ちいいんです〜^^

ゴムのりによってはできないのもあったので、
これならできますよー^^

私は大きいのを買ってます。

今日もお疲れ様でした!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次