ショルダーバッグ作りました♪

今日はショルダーバッグの制作です^^

大きさは割と適当😅
ちょっと横長で浅めのバッグにしたいな。と思っています。
マチは大きめで10cm!
結構使いやすいと思うんですよね♪

両サイドは漉き機で漉きました。
ほんとに綺麗に漉けるようになりました。
ミシン屋さんに大感謝!

ほんとは、マチのところも綺麗に直角に漉いてみたいんですけど、
漉き機の調子がめちゃよくなってから、同じところを漉くと破れてしまうことが増えてきたので、今回は安全に!
これで少し薄くします。



分厚いままだと、なかなか角っこをまとめるのは大変なので
ちゃんと漉いた方が扱いやすいし、出来上がりももたつかなくて綺麗です😀
ファスナーをつけて。
内ポケットはカードサイズ。
ここはミシンで!行っちゃいましょう〜♪
わーい楽ちん^^
表はとっても綺麗だけど
裏側(このバッグで言うと表側)の縫い目見たら
やっぱり見えるところは手縫いがいいなぁ。
と思いますねぇ。。
表だけど、これは大丈夫。
見えなくなります♪
縫い目が隠れる大きさで、外ポケットをつけます。
スマホがスッと入るぐらい。(私のスマホだと大きすぎてちょっときついけど。。。)
ここから両サイドと底を縫っていきます。
サイドは上の3cmぐらいを手縫いであとはミシン。
底は全部ミシン。
マチは硬くてミシンだとズレそうなので、手縫い。
と言う計画が。。。
なんだか没頭してしまって
全部穴開けちまった💦
縫うしかない。
はい。
サイドを縫う時に、
上から1cmぐらいのところの内側に、Dカン付きのタグをつけながら縫いますよ。
あとは、ひっくり返す!!
硬い革をひっくり返すのは本当に大変!
前回、手がヒリヒリするぐらい大変だったので、
これ買いました!
薄手の軍手。
頑張って〜
裏返すよ〜!
できました♪
マチたっぷり!
ショルダー紐作らなきゃー
今日もありがとうございました!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次