ブローチ続きます〜

さ、今日も今日とてブローチです😀
とりあえず、30個ぐらいを目指しております。
委託用です。

小さい物だけを作る作家さんも多いと思いますが、
私は大きいものも作るので、革は基本的に一枚買いです。
半裁だから半分買いかも。。

で、それをお店に置いておく場所がないので、
とりあえず4分の1ぐらいをカットして

お店に持ってきてます。

これも一部だけど、ご覧の通りカラフルに揃えています。
革の種類はあまり問わない(本当は揃えた方が並べた時に綺麗なんですが、
いろんな革を使ってみたい!という思いが強くて一つに絞れないのです💦)
のですが、お客様のご希望に添いたいので色は選べるようにしています。

はじめて買う革は、やっぱりちょっとビビるので

A4サイズで安全に買ってみたりもします^^
これでも、小さいものなら作れますしね♪

なので、カラフルに端革が出ます。
溢れ出すと端革セットで出しますが、

基本は可愛くて取っておく^^
ので、片付かない。。。

でもこれが!小さいものを作る時には役立つんです!
そう、ブローチ!

端革の形を見ながら、あ、これはあの動物に似てる💡
とひらめくこともあったりします^^

フリーハンドだったり、型紙作ってみたり。
その時の気分^^

ハサミと、


アートナイフが便利です。

で、色々装飾して遊んで^^


なんとなくわかるかしら。。。


わからないかも。。。と思ったものには
名前を書くのが一番 笑
これで絶対、これなんだろう、、?って聞かれない!

バ・ナ・ナ


ハートのコーヒーカップだけ、
ピンをつけて、コバも磨きましたよ♪

というわけで、これは〜明日もブローチっぽいですね^^

本日もお疲れ様でした♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次