パスケース制作用のセルシート代用 100均にもある? 

オーダの多くなる季節です。
私の場合はまだまだ時間があるので、オーダーは基本的になんでも受けています^^

パスケースだと、スタンダードなもの以外に両面窓タイプや横の長さだけ長いものなどもお受けしています♪


今回のオーダーはスタンダードなIDパスケース。
IDパスケースは結構人気で何回も作ってきていて
パスが見えるようにつける透明シートも

余分にちゃんと準備できています。
普通のシートと、パスケース用に真ん中が開いているシートの2種類。

ただ、今回はもっと大きなケースが欲しいとのご依頼なので、
とうぜんこのシートでは足りない!

大きなシートも販売されていて、予備に(そのうちID用にカットしようと思っていた。)
置いていたような気がするけど〜ないかも〜😱
うちの近くにはレザークラフトショップどころか、手芸屋さんもない田舎なのでネット注文しかないけれど、
急ぎなので待てない!!


ということに昨日の夜きづき、あー明日お店の中探してみて、でもなかったらどうしよ〜とドキドキしました😂

結果から言うと、30分の捜索により!ありました!!

あー良かった😌

でも、もしなかったら?失敗したら?
と、何かで代用できるものがないものか、家中をチェック!

クリアファイルがたくさんある〜♪
と思ったけど、クリアファイルって結構くぐもってますね。
全然クリアじゃないの 。。。

で、行き着いたのがこれ!


B4サイズのハードタイプカードケース。
書類を大きめのに見えるように入れておこうと思って、
結構前にセリアで買っていたのです。
袋に入ったまま本に挟んでありましたけれども。。

A4サイズも持ってましたが、これは明らかに分厚かったです。
(もしかしたら同じ薄さのもあるかもですが)

協進エルのセルシートはA4サイズ一枚で165円(ネットショップなら当然送料が発生)
セリアのカードケースはB4サイズが2枚(ケースなので袋状なので)!で110円。

厚さを測ったら、どちらも0.4ミリでした✨
触った感じ、セルシートの方が多少柔らかい感じがありましたが、
きっと使えると思います。

ま、今回はオーダーなので普通のセルシートを使いましたけれど😅
オーダーじゃない時に、是非とも使ってみたいと思います♪
まずは何かで試してみないと、例えば太陽の熱ですぐ黄色く変色するとかあるかもしれませんもんね💦

と言う、探し物のブログでした 😂

頑張って型紙製作中!
算数がうまくできなくて😂
ちょいちょい間違うので、マステペタペタ。。。

今日もありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次