かわいい シンプル エアタグケース 作り方

先日初めてエアタグケースのオーダーを頂きました。
エアタグ自体を見たこともない私は😅
見よう見まねプラス、500円玉を重ねたりしながなんとか作って
お客様にお渡ししたのですが、
ありがたいことに、なかなか良かったみたいで😀
追加のご注文をいただきましたので、張り切って作りたいと思います。

今回は前回より金具を一つ減らすべく、少し型紙を変えて
よりスリムに♪ できたかなと思います^^

前回は、長いストラップ部分は切り離していましたが
切り離さなければ金具が一つ不要になって軽くできる♪
と思って、後ろ側の繋ぎにしてみました。

こんな感じで出来上がりの予定です。

丸は25mmの穴あげポンチで開けました。


開けたら、丸いところもちゃんとトコノールで磨きます^^


前側のサイドをフレンチエッジャーで少し薄くしました。
これをやっておいた方が出し入れがしやすくなるので^^


細長いところはヘリ落としをしておきます。

バネホックを取り付けます。
真ん中、と思ってもなかなか真ん中に穴が開かないものなんですよね 笑

その危険を少しでも和らげるために、
真ん中に目打ちで印をつけておきましょう♪


はい、ついた💗

ぬい穴をあまり大きくしたくないので、
今回も菱切りで一目づつ開けます。

均等に開けられるように菱切り(ディバイダーでもOK)で
印をつけます。


はい、印OK


はい、開けました♪

同じレモン色で縫い縫い。

今回は、カッターで少しずつ丸を切り出すやり方でカットしたので
結構ガタガタです。
しっかりとヤスって、水をつけてヤスって、
ヘリ落としをして、トコノールで磨いたら

二重カンをカシメで留めます。


はい♪
完成😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次