レザークラフト オススメ指サック

革用ミシンに密かに憧れを抱いてはおりますが、
(2023年春に購入しました!)
この13年間、完全に手縫いで頑張っております。

ミシンがあれば、かなりスピードアップできますし、
手縫いよりも手が大分楽になるであろうとこは容易に想像できますが、
何しろお高い 笑

ということで、
どんな長いショルダーバッグの紐も地道に
コツコツと縫っています。

そして、冬になると出てくる問題。
乾燥してきて針を抜くときに手が滑るし、痛い。。
そのうちあかぎれもできてきて、めちゃ痛い。
ハンドクリームを塗るとぬるぬるで、もう全然針が抜けない。。

そこで救世主

それは、、

、、、

コクヨの指サックです。

指サック、
色々ありますよね。

私も色々
ほんと色んな種類試しましたが、
今のところコクヨが抜群ですよ^

S.M.Lサイズとあるので、
ピッタリくるものがいいですよ♪

私は、親指と人差し指にしています。
片方は人差し指だけ。
素肌の感覚もないとやりにくいので、
一番肌がカサついて縫いにくい時でも
マックス3本の指につけています。

冬は縫えないなぁ。。
と困っている方
ぜひ試してみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次