グリスが大変。。。

今日はレザークラフトとはほぼ関係ありません。

私が、レザークラフト続ける!と思ったら、まず買うべきだった。と
イチオシしておりますALL2000

これです。めちゃ便利です。
力の必要なレザーなことは、大体助けてくれます。

 

これを購入した時に、
ちゃんとメンテを怠らなければ
大変長い間使える物ですよ。と説明されていまして、
そのメンテというのがグリスなんですね。
ミシンも一番大事なのはオイル差すことっていいますもんね。

で、グリス。
なんてものは初耳だった無知な私は
グリスグリス、グリスが大事!!!と躍起になりまして、
ネットショップで沢山準備したのです。

ところが、

そんなに使う物じゃなかった。。。
そんなに減らなかった😭

こちらグリスガン
と、入っていた緑のチューブ


袋に入ってるのが、私が大量に買っておいた
緑のチューブ。
やっと使える!!と思ったら、

全然大きさ違うじゃないか!

それがあと10本あります。。。

はぁ。。。
なぜにこんなに買ってしまったんだろうか。。

いろいろ頑張って

そこらじゅう、手もベッタベタ😭
になりながら、なんとか充填しました。

それにしても、いくらなんでも持ちすぎている。。。
そして、革についたら大変すぎる💦
1、2本残して、自動車整備の所にもらってくれるか聞いてみようかな。
って思ってます。
他に使い道あったら教えてください。。

今日は初夏みたいな暑さでしたね。
今年初の扇風機をつけました!
季節が進みますねぇ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次