注文ファスナー 到着

今日も今日とて花粉が大変。。
せっかく暖かくなってきて、窓開けたいシーズンなのに😭

そして、WBC始まりましたね!
紛れもなく、にわかファンである私ですが、
選手の中に花粉症の方はいないかしら、と心配しています。
いらん世話だけども。。

さてさて、
注文からちょうど一ヶ月経ちまして、
オーダーしていたファスナーが到着しました。

オーダーのファスナーは主に、
ラウンドファスナーの長財布用です。
カラフルに揃えているのですが、あと5本ぐらいになったので、
せっかくのオーダーなのに選べないと申し訳ないので、
ドーンと発注です。

ラウンドファスナーの長財布とは
こんなの♪

グルッとファスナーがついていて、安心感がある長財布です。
一方で幅(厚み)が決まっているので、
レシートを溜め込んだり、カードを束で持ちたい方にはあまり向いていません。
ファスナーが閉まらなくなりますので💦
ある程度整理して使われる方向けなのです。

私も今の小さいお財布にする前はこのタイプを使っていまして、
とても気に入っていたのですが、小さい財布の持ちやすさにどっぷりハマって、今は大事に置いています^^

で、気づきました。
小さいお財布を使う人が本当に増えてきた昨今、
それでも大きいお財布を持たれる方は、たっぷり収納がいいんじゃないのかな。

それならば、もっと厚みのあるお財布をつくって、レシートとかバンバン入れられるようにした方が嬉しいかも♪

と、前置きが長くなりましたが、
そんな思いで、今回は前回作ったファスナーよりも1mm大きいものを注文したのです。

で、届いたのが

50cmファスナー35本。カラフル。

一番下のファスナーが手芸店にもよく置かれているファスナー
真ん中のファスナーは前回注文した分で今までのラウンドファスナーに使っていました。

そして一番上が今回発注分。
でかい💦😅
8mmです。

ファスナー自体もでかいけど

この引き手!全然違いますねぇ。
思ってたより大分おっきかったです😅
でもでも、これで厚み倍増させられます^^

ちなみに、1つだけ高級ファスナー「エクセラ」
も注文してみました。

エクセラは他のメタルファスナーとは違い、
エレメントの1つ1つの全面に入念に磨きをかけており、
スライダーの滑りもとてもなめらかなファスナーです。

今回のファスナーで言うと、金額は5〜6倍ぐらいだったかな。
(ちなみにゴールドだともっとお高い)
高級なのが欲しい!と言われる方に使ってみたい。ですが、
絶対失敗できないの辛い😂

もう一つ、

両開きファスナーも一つとってみました。
たまにイレギュラーなオーダーが入ったりするので^^

手が追いつきませんが、
作りたい物たくさんです^^
がんばります!

ファスナーはこちらでお見積もりしていただきましたよ♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次