簡単マウスパッド

本日は、マウスパッドを作りました♪
マウスパッドなんて要らない派なのですが、
ある日、革の上でマウスを動かしてみたら、
めちゃ動かしやすくてびっくり!
なので、マウスが思い通りに動かない!という家族にプレゼント。

使ったのは3mm〜3.5mm厚ぐらいのキャメルです。
厚手でハリのある革にしましたよ。

撮るの忘れてやっちゃいましたが、
コーナーカッターで下はもうカットしました。

こんな感じで、コーナーカッターを当てて、
4つ角とも丸くします。

本来なら、
まずは床面の処理をしてからカットしたいところでしたが、
今回の革は、周りが結構切り抜いてあったりしたので、
最大にカットしてから床処理します♪

ヘラでダーっと塗りました^^
下には一応要らない紙とか敷いています。
はみ出たら嫌なので^^;


磨きます。

乾くまで待ちます♪

角がコーナーカッターの跡で
少し乱れているので

ヤスリで整えて、
水をつけながら、再度ヤスリで磨き
断面を整えます。

ヘリ落としで、端をすーっと落とします。
綺麗に取れると気持ちいいですよ〜♪

終わったら、再度今度はトコノールをつけて
スリッカーと布で磨きます♪

出来上がり〜♪
ステッチ入れるか迷ったけど
入れるとまた1時間ぐらいかけちゃうので、、
ここで完成!

中心にバンビちゃんの刻印
入れてみました^^

刻印入ると、
グッと製品感が出ますよねぇ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次