お名前刻印 ジグ

今日はちょっとムシッと。
でも雨予報だったのに晴れ間が見られてよかったです♪
太陽浴び続けるのは疲れちゃうから結構苦手なんですが😅
太陽大事だなーっていつも思います^^
気分が全然違いますもん♪

さて、今日はお名前キーホルダーの急なご注文が入りまして
急いでお作りしていました。
裏側にはメッセージをとのことなのですが、革のサイズにギリギリ。
これは曲がってしまうと目立つ。。。
なので、また作りました。
ジグ!

前に作ったの捨ててないと思うんですが、無くしちゃったんですよね。。
今回は床革の上にファイルをつけてグルーで接着、濡れても大丈夫構造にしてみました。

で、上に物差しのマステ。
これ大事。

裏側にもマステ貼りました。
これは革にマステ跡がついてしまうのを防ぐため。
物差し模様じゃなくても大丈夫です^^

ALL2000でグッと。

ちゃんとやったのに、1回目は失敗しました。
やっぱり文章を真っ直ぐはなかなか難しい(^^;
2回目で成功しましたよ^^

ホルダーはさんた屋さん

活字ホルダーを使用しています。

初めは

このごっつくてお高いのを使用してたのですが、
なかなか難易度高いんです。。
こちらは今ほとんど使っていません😭
もったいなかったなぁ。。。

今はさんた屋さんの2段組用の活字ホルダーがとっても欲しいです。
あと刻印ガイド。
もー欲しい工具や材料が多すぎて大変💦

あ、刻印のホルダーなどを入れているのは

こちらのマステケース。
これ、とってもよかったです〜。

買い足そうと思ったら、もう売ってなかったんですよね。

あと、収納に困るといえば活字本体。
皆様の収納方法教えていただきたい〜!
明日私の刻印収納を全部写真に撮ってみますね!

今日もお疲れ様でした!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次