去年の夏ブローチと、500円が2枚入るキーホルダ悩み中。。。

今、夜間にやってくる睡魔にやっと打ち勝ったところです!
季節の変わり目は、どうも9時ぐらいにすごい睡魔が来る気がします😅

さて、委託のブローチが完成してホッと一息。。
なんか、新しいブローチも作りたいなぁと思ったのですが、
そういえば去年も同じようなこと考えて、考えに考えて
出来上がったブローチが

これ。
もっといろんな色で種類作ったんです。
ケーキとかき氷とカップケーキ。
甘いシリーズ♪

でも〜

全く人気なかったので😂
とりあえず、これは作らずにおきます^^
とても可愛くできたと思ったんだけどなぁ。。。

さ、次はキーホルダーです!
キーホルダーは色々作っていますが、
今回は、500円玉が2枚入るキーホルダー。

外側こんなのと

内側にこんなの。
を貼り合わせて

500円玉がぴっちり2枚入る仕様です。
なんかの時の1000円。大事!!

これを作る時は、大体20個から30個まとめて作ります。
これが結構時間がかかる!

ミシンが来たことで、この縫い作業が大分早くなるな!と思っていたのですが、
よく考えたらホックがめちゃ微妙な位置にある💦

ギリギリなところでなんとかならないかな!??
と頑張ってみましたが

なんともならんやったよね。。
(糸が解けているところは、縫った後に解いてみたものです。)
ま、その前にホック関係ないところでもカーブでミスっていますが😅

なんとかかんとか差し込んで、
ゆっくりゆっくり縫いましたが

裏側も全然失敗していた。。。😭

これは〜
ホックの位置を変えて、新しいデザインを考えるしかなさそうですなー。
今回の分は、すでにパーツを沢山仕上げてしまっているので
手縫いで頑張ります。 グスン。。

あともう一つ、ミシンを買う前に一番気にしていた、
ミシン跡がどのぐらいつくか。と言うことについて。

今までの革はあまり目立ったことがなくて
半分忘れていましたが、

初めて、わーすごいあと付いてる。。
と思いました。

さっきの、失敗裏側も。
結構強く跡がついてますね。

ミシン跡は、本当に革によりますね。
ちなみにこれは、イタリアンレザーのブッテロー。
お高いのに〜もったいない。。

持っている革で、
ミシン後がどのくらいつくのか実験、やってみたくなりました!

今日もお疲れ様でした〜♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次