スイカのブローチ

今日もなんともお暑い1日で💦
暑いのほんとに疲れるわぁ〜 って何回言うのん、、😅

佐川の若ーいお兄さんがお荷物の集荷に来てくれて、
私の縫い糸の棚に目を奪われていました^^

糸のストックゾーン。

なんでも、今年の1月からレザークラフトを始めたらしくて、
始めたばかりなのに、もうコイン入れやバッグを作れるんですって^^
すごい!
革関係のことに、とても興味があるのが溢れてて
なんだか嬉しくなっちゃいました^^

さて、今日はブローチデイ。
今夜もこれからブローチ!
委託先用に頑張っております。

ブログでは、スイカの作り方をご紹介♪
あくまでも私の作り方でございます^^

スイカといえばまずは赤。

赤のレザーの下の弓のところを綺麗にカットしたいので、
エンドカッターで

カット


好きな切り口にしたら、

ビーズを縫い込むこともありますが、今回は

ちょーっと見えにくいですが、
こんな刻印で種を


作ります。

スイカの皮の部分をつけたいので

グリーン系の革に乗せてみて、底部分の線をけがきます。
この時、底部分はトコノール等で磨いておきます♪

こんな感じ

ここにスイカの実を貼るので
しっかりヤスっておきます。
出ないとすぐに剥がれてきちゃうので。

実を貼って、好きな暑さの皮部分を残してカットしたら
出来上がり。
ブローチピンは明日つけます〜^^

こちらは

緑の部分がもう少なかったので、
一旦床革に貼り付けて作りました。

ブローチ作ると、接着剤がどうしても指に着くので
接着剤とそれを落とすのに擦ったりで
手がガサガサ😭

めげずにかわいいの作ります〜♪

今日もありがとうございました^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次