レザークラフト ヘリ定規の使い方

ヘリ定規
なくてもいいけど、あるととっても役立つお品です^^

急ぎで作らないといけないものがありまして、
型紙を作ったんですが、

あちゃっ。
縫い代を取るのを忘れた💦

ってこと、過去にも結構あるんです。
おっちょこちょいなので。。

そんな時のお役立ちアイテム。

ヘリ定規

これがあれば、

こうやってね、
穴にペンなり、目打ちなり入れてぐるーっと線を引けば、
5mmの縫い代が簡単に出来上がります♪

何個も作る時は、これ使ってまず型紙とったほうがいいですけどね^^
今日とりあえず1個作ったけど、
明日できるだけ沢山作りたいので!私も型紙作ろうと思います♪
さて、何個できるかな〜
頑張りまっす!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次